はじまるよ地上天国

宇宙真理探究の旅

「 月別アーカイブ:2018年12月 」 一覧

宇宙創造神 降臨(1)

2018/12/29   -宇宙

宇宙神といいましても、私の縁のある神様のことからお話しします。 まず、私の実家の神社の神様のことです。実は、由緒ある平安時代から続いた神社です。 数十年前、祖父、両親達が神社祀りが大変ということで、最 …

地上天国

私の実家の客間に、書の大きな古びた額が飾られていました。何と書いてあるのか、子供の私にはさっぱり読めません。 尋ねると「地上天国」と書かれているとのこと。 「地上天国?」 それは、一体どういう意味?何 …

この世とあの世の法則

2018/12/12   -愛-意識, 精神世界
 

  この世での人生は、ほんとに謎解きのようなものですね。   「こんな仕事をしたい。金持ちになっていい暮らしをしたい。家庭を持って、家や車を手に入れたい。好きなところへ行きたい。好 …

梅干し効果

2018/12/12   -精神世界

今日は少し気分を変えて、「梅干し」について調べてみました。 梅は、花も実も素晴らしいですね。冬景色のなかで、いち早く春を告げてくれる花。その甘く清らかな芳香は、私たちを優しく幸せにしてくれます。 では …

ご神木(2)

2018/12/12   -神道
 

ご神木に現れたのは、大黒さまのお姿でした。 トントントントコ、トントントントコ、、、と聞こえた太鼓の音は、大黒様が打ち鳴らす、打ち出の小槌だったのです。 再度、里帰りをして、ご神木を見てみますと、肉眼 …